国内初のフラッグストアを5/26(土)に渋谷にてオープンさせるRVCA

 

RVCA創設者のPM TenoreとBirdwellクリエイティブディレクターのNatas Kaupasがブランドのビジョンと美学を忠実にデザインに落とし込んだ本コレクションはレースカーと戦闘機からインスピレーションを受けたタムレスなコラボレーションとなっており、最も注目すべきアイテムである”Birdie Bomber 18 Trunk”においては世界で数量限定250枚のみ生産と希少価値の高いものとなっている。

天和2年(1682)5月22日、備前岡山31万石初代城主、池田光政が亡くなりました。74歳。

おはようございます。今朝のお江戸地方、気持ちのいい青空が広がっています。予想最高気温は27℃。一日おだやかに晴れます。明日、明後日は雨が降るので日射しの有効活用を。九州南部と四国の太平洋側は断続的に雨。九州北部や四国の瀬戸内側も夕方以降はところどころで雨。中国から北海道にかけては晴れ。北海道は夏本番の暑さになるところも。沖縄は晴れ。
恩なければ威も無用のものなり、威なければ恩信も用に立たず──天和2年(1682)5月22日、備前岡山31万石初代城主、池田光政が亡くなりました。74歳。熊沢蕃山を招くなど学問好きの大名。仁政の実現につとめ、質素倹約の「備前風」を奨励。政治と学問・教育の一体化をはかり、藩校花畠教場や郷学閑谷学校を開設しました。

パワフルなフロントサイド・フィンズフリー・リップ by 大野Mar修聖

QS6000”GOTCHA ICHINOMIYA CHIBA OPEN”のラウンド1ヒート20では1本目から6.33pt、2本目の波で7.67ptのエクセレントスコアをマークした大野Mar修聖!

今年こそサーフィンを始めて素敵なレディースサーファーになる為のアドバイス

 

 

1.サーフボード(これがなきゃはじまらない!)
※初心者の方はまずはスポンジボードから始める事をおすすめします♪
2.フィン(サーフボードを波の上でコントロールするのに必要なもの)
3.リーシュコード(サーフボードと足をつなぐもの)
4.デッキパッチ(サーフボードの上に立つ時後ろ足が滑らないように貼る滑り止め)
5.サーフワックス(ボードの表面に塗る滑り止め)
6.ウエットスーツ(海の中で体温低下をふせぐ)

あとは女の子なら着替える時に役立つポンチョタオルや 紫外線からお肌を守る日焼け止めは必須ですね!季節などによって準備するものも違ってきますが最低限、揃えておきたいものです。

しかし、色々揃えるには初期投資もいくらか必要になってきます。まずは気軽に簡単にサーフィンをやってみたいというのならば、道具などすべて貸してくれるサーフスクールへ行くことをおすすめします!

享保10年(1725)5月19日、新井白石が亡くなりました。69歳。

おはようございます。今朝のお江戸地方、雲におおわれています。予想最高気温は27℃。
次第にお天気回復。日射しが出ますが、にわか雨の可能性もあるので、折りたたみ傘を持っておでかけください。北日本から北陸は雨が降り続くところがあるでしょう。東北の大雨は峠を越えましたが、引き続き河川の氾濫や土砂災害に警戒を。関東から西では午前中雨のところがありますが、次第に天気は回復します。
才あるものは徳あらず、徳あるものは才あらず、真材まことに得がたし──享保10年(1725)5月19日、新井白石が亡くなりました。69歳。木下順庵に朱子学を学び、木下の推薦で甲斐府中藩主徳川綱豊(のちの6代将軍徳川家宣)の侍講に。家宣が将軍になると、間部詮房とともに将軍を補佐し、通貨改良、貿易制限、司法改革などすすめました。徳川吉宗が8代将軍になると失脚。晩年は著述に専念しました。著作に『折たく柴の記』『西洋紀聞』など。

台東区浅草では夏の訪れを告げる浅草神社の例大祭、三社祭。

おはようございます。今朝のお江戸地方、よく晴れています。予想最高気温は29℃。日射しはありますが雲におおわれます。午後雨が降るかもしれないので、折りたたみ傘を持っておでかけください。北海道から新潟は大雨にご注意ください。西日本も雨。関東、東海は日射しがありますが雨のところも。沖縄は晴れ。北日本は大幅に気温がダウンし寒いですが、関東から西は蒸し暑いでしょう。
今日から三日間、台東区浅草では夏の訪れを告げる浅草神社の例大祭、三社祭。今日はお囃子屋台・金棒・鳶頭木遣り・びんざさら舞などで編成された「大行列」が浅草の町を歩きます。また、浅草神社の社殿と神楽殿で「びんざさら舞」が奉納。明日19日(土)は正午より浅草氏子四十四ヶ町の町内神輿約100基が各町会に繰り出す「町内神輿連合渡御」。最終日の20日(日)は浅草神社本社神輿三基が各町会を渡御。とくに午前6時の「宮出し」や夜の「宮入り」に注目! 明日の朝は雨ですが、お天気なんとか大丈夫そうです!

今日母の日。今朝のお江戸地方、雲におおわれています。

おはようございます。今日母の日。今朝のお江戸地方、雲におおわれています。予想最高気温は24℃。次第に雨。夕方以降は激しく降りそうなのでご注意ください。全国的に雨が降り、激しく降るところも。雷にもご注意ください。沖縄は晴れ。
文政12年(1829)5月13日、寛政の改革を断行した元老中松平定信が亡くなりました。72歳。8代将軍徳川吉宗の孫で田安宗武の7男。白河藩主となり天明の大飢饉で大きな被害を出さず、名君とうたわれました。天明7年(1787)に老中に就任。改革をすすめましたが、緊縮政策に批判殺到。辞任後は白河に帰り、藩校の拡充や執筆活動にいそしみました。

オリジナルスタイルを持つプロサーファー金尾玲生によるシメルー島トリップ

サーフィンとスケートボードを高次元で融合させるオリジナルスタイルを持つプロサーファー金尾玲生が、インドネシアの秘境として多くのサーファー達を虜にしているシメルー島へ!

今日は端午の節供、子どもの日

おはようございます。今日は端午の節供、子どもの日。今朝のお江戸地方、よく晴れています。予想最高気温は25℃。一日晴れて日中は汗ばむ陽気に。暑さ対策、紫外線対策しっかりと。関東から九州、沖縄では晴れ。北日本では日本海側を中心に雨で雷をともなうところも。
天明6年(1786)5月5日、探検家最上徳内が日本人として初めてエトロフ島に到達。出羽出身の最上は行商のために早くから蝦夷地にわたり、アイヌ人と交渉をしていました。のちに江戸に出て本多利明の弟子となり、天文・地理・航海・測量学を学び、探検隊に加入。この日エトロフ島到達により、現地ロシア人から現状を聞き、のちに『蝦夷草紙』『北辺秘事』を著し幕府に蝦夷地の重要性を訴えました。